現役戦略コンサルタント直伝!1年目から最高評価をもらうためのプロフェッショナルマインドセット

スポンサーリンク

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。ぼくは大学を卒業して会社に入った直後、「絶対に最高評価を取ってやる」と心に決めていました。しかし、その後に再起不能となりかけるほど仕事に苦しんだのです。

これを読んでくださっているあなたは、「仕事で結果を出したい」と強く思っているでしょうか。

もしくは、「仕事で結果を出したいのに、全然うまくいかない」と苦しんでいらっしゃるでしょうか。

ぼくは、その両方でした。

努力したにもかかわらず、再起不能一歩手前にまで追い込まれた

「せっかく会社に入ったのだから、誰よりも努力していい結果を残し、どんどん昇進していきたい」・・・ぼくは、そう考えている、やる気に溢れた若手社員でした。

そのために残業も辞さず、休日も一生懸命に仕事に関係する勉強や読書をしていました。

努力の量では、会社の中でも上位に入るレベルだったと思います。

しかしながら、ぼくはそれで結果を出すことができませんでした。

上司からはいつも怒られ、同期や後輩には抜かされ、くやしくてくやしくてたまらない想いをしていました。

いくら一生懸命仕事や勉強に取り組んでも結果が出ず、周りからは「おまえは本当にいつまでもダメだな」とバカにされる日々が続きました。

ぼくが仕事について軽く考えているタイプだったら、それでもよかったのかもしれません。

しかし、ぼくは「誰よりも仕事で結果を出し、活躍し、昇進してやる」と強く思っているタイプでした。

だからこそ、くやしくて夜も眠れず、涙を流す日々が続きました。

ご飯を残すことなどほとんどなかったのに、食事が喉をとおらなくなってしまいました。

雲ひとつない天気のいい日でも、まるでどんよりとしたくもりの日にしか感じられなくなってしまいました。

そして、ある日ぼくはベッドから起き上がることができなくなってしまいました。

会社にいけなくなってしまったのです。

「仕事ができない」から抜け出すために必要なふたつのこと

私はその後、「もうダメだ」とあきらめかけながらも、ひとつひとつ「仕事で評価を得るための方法」を考え続けました。

考えただけではなく、それを実行し続けてもきました。

うまくいったやり方もあれば、むしろ逆効果になってしまった方法もあります。

しかし、そうやってチャレンジし続け、改善し続けた甲斐があり、いつの間にか結果を残せるようになってきました。

わかりやすい例として、20代で外資系コンサルティングファームのマネージャーとして抜擢していただいたり、重要なプロジェクトのリードさせてもらえるようになったりしました。

そして、会社の中だけではなく、活動の幅をさらに広げることができました。

下記がその例となります。

  • 年間200万回以上読まれるビジネスブログの運営
  • 2冊のビジネス書の出版
  • 500人以上の参加者がいるオンラインコミュニティの運営
  • 現代ビジネス様やBizspa!フレッシュ様への寄稿
  • 毎日文化センターさまなど、各所でのセミナー開催 等

いつの間にか、最初に欲しくて欲しくてたまらなかったものを、手に入れていたのです。

これらの経験や、多くの「仕事ができない、できるようになりたい」と悩んでいた人からの相談に乗ってきた経験を重ね合わせて考えた結果、

「仕事ができない」を解決するために、本当に必要なものが何か、自分なりの答えを出すことができました。

  • タスク管理を理解すればいい
  • 英語ができるようになればいい
  • コミュニケーションスキルをつければいい
  • 一生懸命努力すればいい

そのどれでもなかったのです。結局、必要なものは、「仕事に対する根本的な考え方」と「自分の存在を認めてくれて、適切にフィードバックをしてくれる上司」でした。

この二つを、仕事に苦しむあなたに提供したい。

そう考えて、今回、「プロフェッショナルマインドセット」というサービスを開発しました。

「現役戦略コンサルタント直伝!1年目から最高評価をもらうためのプロフェッショナルマインドセット」の内容と特典

現役戦略コンサルタントであり、元落ちこぼれであるぼくが、長年かけて「会社で評価をもらうためのやり方」を考え、体系化した動画のセットが「現役戦略コンサルタント直伝!1年目から最高評価をもらうためのプロフェッショナルマインドセット」になります。

特に、下記のような方には、確実に高い価値を提供できると自負しています。

  • 一生懸命がんばっているものの、評価が伸び悩んでいる若手サラリーマン
  • 現在1年目で誰よりも高い評価を得ようとしている新入社員
  • 入社前だが、いきなりスタートダッシュを切りたい学生さん

ただ、先ほど申し上げた通り、「プロフェッショナルマインド」の説明とトレーニング方法の解説を受けたからと言って、それをパーフェクトにマスターすることはなかなか難しいです。

それに加えて、「自分の存在を認めてくれて、適切にフィードバックをしてくれる上司」が必要なのです。

もしあなたが、本気で現在の状況を変えたいと感じていて、ぼくのことを信頼してくれているのだとしたら、ぼくを「自分の存在を認めてくれて、適切にフィードバックをしてくれる上司」としてもらえないでしょうか。

そうすることで、今仕事に苦しんでいるあなたを、救うことができるのです。

そのためのコンテンツとして、プロフェッショナルマインドを身に着けるための講座、およびZoomを用いたオンライン相談、およびFacebookメッセンジャーでの3か月間無制限相談をワンセットにしたものが、「現役戦略コンサルタント直伝!1年目から最高評価をもらうためのプロフェッショナルマインドセット」になります。

各動画のコンテンツは下記になります。

  1. 「仕事」の正体を理解し、成果を出すために最初にやるべきこととは?
  2. 最高のモチベーションでいつも仕事をするための秘訣とは?
  3. 「ビジネス」の本質と、会社における評価の関係とは?
  4. 常に「高値で買ってもらえる人材」になるための方法とは?
  5. いくら努力してもあがらなかった評価を、最高レベルにまで上げる秘訣とは?
  6. 「うまくいかない上司」からでも高い評価を得るためにすべきこととは?
  7. 仕事のみならずプライベートでもストレスなく生き抜けるようになるための秘訣とは?
  8. 成果を出し続ける人だけが理解している「成果を出すための公式」とは?
  9. 自分の能力がそのままでも、成果が段違いに上がる方法とは?
  10. 優秀な人にもラクラク勝てるようになる生産性向上の習慣とは?
  11. どんなビジネススキルよりも大事な「人間の本能を活かした勉強方法」とは?
  12. アウトプットの質が低い人と高い人の決定的な違いとは?
  13. いつでも鋭い意見が出せ、情報吸収力を向上させる思考法とは?
  14. 思考レベルを一瞬で引き上げる簡単な方法とは?
  15. 「やりたいことを探す旅」から卒業し、「成果を上げること」のみに注力できるようになる仕組みとは?
  16. 日常の全てを学びの機会に変えるための方法とは?
  17. 日々生きているだけで自身の市場価値を向上させる秘訣とは?
  18. どんなビジネススキルよりも大事な「プロフェッショナルマインドセット」の身につけ方とは?

*その他、随時必要に応じて追加を予定しています。

講座を観て、実践していただき、「プロフェッショナルマインドセット」をつけると、下記が可能になります。

  1. お客様から「あなたに仕事を頼みたい」と言われるコツ
  2. 日々仕事をこなすだけで自動的に自身の市場価値を上げる仕組みづくり
  3. 困難な仕事でも楽しく成果を上げ続ける秘訣
  4. 会社の看板ではなく自分自身の力で生き抜ける力
  5. 指示待ちではなく自ら仕事をつくり、売上を立てるマインド
  6. 会議で常に鋭い意見を出せるようになる思考法
  7. 圧倒的なスピードで専門性を身に着けられる姿勢

毎日苦しみながら仕事をするのではなく、お客様や会社から高い評価をもらい、自身の市場価値を上げ続け、新たな知識もどんどん吸収できるようになるのです。

さらに、動画講座にとどまらず、下記の特典もお付けしています。

  1. 使用資料(パワーポイント):動画内で使っているパワーポイントについて、そのままお渡しします。聞くだけではなく、それを読んで復習することが可能です。
  2. 3か月間無制限Facebookメッセンジャー相談:内容についてでも、個別の仕事についてでも、ぼくにFacebookメッセンジャーで無制限に相談をすることが可能です。上から目線のアドバイスではなく、あなたの状況をしっかりと伺い、実際に行動に落とせるようになるまでお付き合いします。
  3. オンライン個別コンサルティング1時間:あなたと1 vs 1でお話しし、現在の状況やこれからのプランニングについて、楽しく話していければと思っています。ぼくの時間はタイムバンクで1秒9円ですので、1時間に換算すると32,400円相当のものになります。

これらの内容すべて込みで、39,800円で販売させていただきます。

この講座は、「仕事で成果を残し、評価されたい」と強く感じている方のために、私の経験やスキルを凝縮したものになります。もし成果が得られない場合は、代金の全額を返金させていただきます。

そんなことがないように、単に「講座を見て終わり」ではなく、あなたの擬似的な上司として、Facebookメッセンジャーやオンライン相談で、しつこくお付き合いさせていただければと思っています。

とはいえ、万が一「合わなかった」という方がいらっしゃる可能性も否定はできないため、返金制度を設けました。どうぞ安心してお申し込みください。
*講座を全て見終わり、実践トレーニングやメール相談、私への個別相談も実施いただいたうえで「価値がなかった」と感じられた場合、かつ購入から365日以内であることが返金条件となります。

こちらのサービスですが、ぼくはできればずっとやっていきたいと思っているのですが、

Facebookメッセンジャーでの無料個別相談等をつけているため、多くとも10名程度の方までで締め切ってしまう可能性があります。本当に申し訳ございません。

あなたが、仕事において「成果が出ない」「毎日が苦しい」と思われているのだとしたら、

「仕事に対する根本的な考え方」と「自分の存在を認めてくれて、適切にフィードバックをしてくれる上司」の二つを一気につけてもらって、仕事で楽しく成果を出してほしいと思っています。

これを読んでくれている時点で、あなたには大きく変われる資質が十二分にあります。

その資質を開花させるために、ぜひこの機会にしっかりと学びきってほしいなと思っています。

お申し込みは下記のボタンからお願いします。

受講者の方の感想

この講座を受講して変化したことは、「自分はなんで仕事するんだっけ?」「なんで今楽しくないんだ?なぜモヤモヤしているんだ?」「成長意欲はあるけど、どうすればいいのだろう?」などの疑問、モヤモヤが明確に整理されました。

そもそも私が、この講座を受講しようと思った理由は、以下のような経緯からでした。

社会人一年目で配属され一ヶ月が経過したとき、現職の仕事環境について悩んでいました。学生時代インターンしていた会社よりも仕事の取り組み方、自分の理想のマインド(仕事は楽しむもの等)が低いレベルのものと感じ、このままでは成長が遅い、自分はこうはなりたくないと思う日々で焦りを感じていました。そこで、社外で仕事力を向上させたいとPlayersに入会し、この講座に出会いました。

受講して、「仕事へのスタンス」「没頭習慣の作り方」「やりたいことの見つけ方」など多くの考え方、仕事ができるようになる方法論を得ることができました。また、ただ情報を得るだけではなく、ワークも講座の中に導入されているので、自動的にアウトプットができる仕組みになっていました。講座に無駄がないと感じると共に、ただ情報提供をひたすらするだけでなく、身につけてほしいという想いを感じました。

動画だけでも十分だったのですが、個人的にとても嬉しかったことサービスがチャットでの無料相談です。自分が講座を実行して悩んでいることや日々課題に対して考えていることを、思ったときにすぐにShinさんにお送りし、課題への打ち手やアドバイスをいただくことができます。レスも驚くほど早いのですぐに解決することができます。これは本当にありがたいです。

仕事へのスタンスに変化が生まれて現在は前向きに仕事に取り組み、没頭できる瞬間が増加と共に、現職が楽しいと思える時間が増加しました。仕事に悩んでいる人、また仕事のスタンスや方法論で成長したいと考えている方におすすめの講座です。

【無料/期間限定特典あり】Shinの公式メールマガジン

【無料/期間限定特典あり】Shinの公式メールマガジン