【学生無料】講演をお引き受けいたします。

スポンサーリンク

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。ぼくは、いわゆる「意識は高いけど特に何もしていない」タイプの大学生でした。

何かやってみたい、一生懸命打ち込むものが欲しいと思いつつも、特に何をすることもなく過ごしてきてしまいました。そして、社会人になった直後に、そのツケが回ってきました。

周りの人がラクラクこなせるような単純なこともできなければ、深くモノゴトを考えて価値のある発言をすることも出来ない。そんなことが続き、ぼくはどんどん追い込まれていきました。

★参考記事

その後、周りのみなさんに助けていただいたおかげでなんとか立ち直ることができましたが、それは単純にぼくの運が良かったということなのでしょう。

「何かをしたいが動けない」という悔しい思いをしていた大学生活や、仕事ができなすぎて苦しかった新社会人時代。それらの経験をベースに、ぼくはこのブログや著書「7つの仕事術」、オンラインコミュニティ「Players」で仕事のスキルや人間関係のコツ、頭の使い方等について多くの人に知ってもらおうとしてきました。

これらの活動に加え、「オフラインで自分の声を届けられる場所があればうれしいな」と考えたのです。自分の今までの経験や知識を届けることで、少しでも前に進むことができる方がいたら、それはぼくにとって大きな喜びとなります。

ですので、これからは講演を可能な限りお引き受けしていこうと考えております。

講演の詳細

講演の詳細について、下記にまとめさせていただきました。

テーマ

下記のテーマであれば対応可能でございます。下記に当てはまらなくても対応可能である場合がございますので、お気軽にご連絡をいただければと思います。

  1. 思考術(クリティカルシンキング、ロジックツリー等)
  2. 人材育成
  3. 就職活動
  4. パラレルキャリア
  5. 情報発信(ブログやTwitter等)
  6. エクセル高速化
  7. 企画書作成
  8. オンラインコミュニティ運営
  9. 目標設定
  10. 20代の働き方
  11. 実践容易な仕事術
  12. その他仕事に関すること

場所:基本は東京都内および首都圏

基本的に東京都内だとお引き受けしやすいですが、首都圏であれば大体お伺いすることができると思います。首都圏以外の場合も、調整の上お引き受けできる場合がございますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

日程:土日祝での調整

普段はサラリーマンですので、基本的には土日祝での開催とさせていただいております。

金額:目安は1時間3万円

1時間3万円を目安にお引き受けしております。企画意図や団体様の目的によっては、お値段の調整も可能ですので、お気軽にご連絡ください。商業目的、宣伝目的、高額の収益目的の場合、お断りさせていただくこともございますが、ご了承ください。

依頼方法

「講演依頼」という件名にて、outward.matrix@gmail.comまでご連絡をいただけますでしょうか。下記情報もメール本文内にいれていただけますと幸いでございます。

  1. 依頼者様および団体様のお名前
  2. 希望場所/日程
  3. 希望するテーマ
  4. だいたいの所要時間
  5. その他ご要望(もしあれば)

その他

  1. 10名以上の参加者が見込める場合にお受けしております。
  2. 講演では、著書「7つの仕事術」やオンラインコミュニティ「Players」の宣伝を10分ほどさせていただく可能性がございます。
  3. 告知文、講演要旨、会場準備などは主催者様で手配をお願いできればと思います。私のブログやSNS等で広報も可能ですので、おっしゃっていただければと思います。
  4. 内容や私のスケジュールによっては、お申込みを受け付けられないこともございますのであらかじめご了承ください。

学生さん主体の場合は無料(交通費も不要)です。

学生団体や大学、ゼミナールやサークル等、学生さんが主催してくださっていたり、学生さんが主な参加者となる場合は、講演費用は無料とさせていただいております。都内であれば、交通費も不要です。

ぼく自身、今まで多くの方々からお世話になってきました。貴重な情報やお話を聞かせていただいたり、悩みを相談したら親身になっていただいたり・・・そういう方々のおかげで今があると強く思っています。そのような方々からお受けしたご恩を少しでも返すために、若い方々に少しでも貢献できたらいいな、と考えています。

ぜひお気軽に outward.matrix@gmail.com までご連絡ください!お待ちしております。

★次はこの記事をどうぞ

 

★初の著書「7つの仕事術」、好評発売中!