
Outward Matrix

戦略コンサルタントのブログ。コンサルティング業務、英語、戦略策定、採用、育成等について書いています。

MENU

クラフトビール飲み放題!新橋「プラチナフィッシュ クラフトビアバル」がすごかった。

スポンサーリンク

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。新橋でビール好きにはたまらないお店を見つけたので紹介します!

大学時代の友人と「たまには美味しくビールを飲みたいね」と話していて、見つけたのが本日紹介するお店「プラチナフィッシュ クラフトビアバル」です。

ビール飲み放題の店は珍しくもなんともないですが、このお店はなんとクラフトビールが飲み放題なのです。さらに、国内大手ビールメーカーのビールも、4社それぞれに二種類用意してあるという太っ腹ぶり。サッポロのエーデルピルスやサントリーの香るエール、アサヒの琥珀の時間なども飲み放題なのです。ビール好きにはたまりませんね。

内観・メニュー

場所は新橋SL広場の目と鼻の先です。道をひとつ渡れば着くので、SL広場から徒歩30秒というところでしょうか。階段を下りると、そこには明るいビアバーが広がります。

f:id:Speedque01:20170505143919p:plain
プラチナフィッシュ クラフトビアバル | 新橋・神谷町・銀座で展開するプラチナフィッシュグループ

貸切でパーティーとかやっても楽しそうですね。

今回は5,500円でクラフトビールが飲み放題になるコースにしました。

飲み放題メニューその1はコチラ。

f:id:Speedque01:20170505144012p:plain

なんといってもビールの種類が半端ないですね。「スーパードライは薄いからいやだ」「モルツの香りがあんまり・・・」といううるさいビール党がいても、これなら大満足です。

さらに、今回はクラフトビールも飲み放題!下記がクラフトビールのメニューです。これがすべて飲み放題!!

f:id:Speedque01:20170505144159p:plain

ヴァイツェン富士桜、ブルームーン、スワンレイク、ガージェリーなどなど、有名クラフトビールが勢揃い!クラフトビール好きからしたら、これがお金を気にせず飲み放題というのは信じられないぐらい嬉しいのではないでしょうか。

ではでは、早速注文していきましょう!

ビールと食事

ぼくが一杯目に選んだのはガージェリー。下記の記事でも紹介している上品で旨いビールです。

★参考記事

 

f:id:Speedque01:20170505144504p:plain

しっかりと効いた炭酸に上品な味わいのガージェリー。いつ飲んでも美味しいクラフトビールです。ごくごくといけてしまいますね。

こちらがお通し。ポテトサラダとピクルスです。

f:id:Speedque01:20170505144800p:plain

ポテトサラダおいしかったなー。

料理が続々と運ばれてきます。こちらは鮮魚のカルパッチョ。

f:id:Speedque01:20170505144910p:plain

これはえびとマッシュルームのアヒージョにバゲットですね。

f:id:Speedque01:20170505144934p:plain

どの料理もしっかりと塩味が効いていてビールがどんどん進みます。ガージェリーも一瞬でなくなってしまいました。

次に頼んだビールはブルームーン。オレンジと一緒に飲むさわやかビールです。

f:id:Speedque01:20170505145015p:plain

根強いファンがいるブルームーン、実はこれを飲むのは初めてでした。クセは強くなく、柑橘系の香りが楽しいおしゃれなビール。これは家でも飲みたいな。

次にきた食事は「豪快肉のテリーヌ」!一切れ一切れがとても大きく、食べ応えがあります。

f:id:Speedque01:20170505145127p:plain

ガージェリー、ブルームーンを瞬く間に飲み干してしまい、次の一杯。アップルホップを選びました。

f:id:Speedque01:20170505145236p:plain

ほんのりりんごの味わいがする、とても美味しいビールでした。苦いビールが苦手な女性でも楽しめるのではないでしょうか。シードルをビールに近づけたもの、とでもいいましょうか。単体でおつまみなしでも飲める美味しいビールです。

次に出てきた食事は「牡蠣と黒豚の豆乳鍋」です。・・・二郎かな?

f:id:Speedque01:20170505145444p:plain

もりもりに盛られた具沢山の豆乳鍋。ヘルシーでおいしかったー。

ビールもまだまだ飲んでいきます。次に頼んだのはペールエール 伊勢角屋麦酒。

f:id:Speedque01:20170505145622p:plain

三重県で作られている濃い目の色が見た目にも楽しいしっかりした味わいのビール。すいすい入っていきます。

さらに、このコースにはフルボトルのスパークリングワインが一本サービスされるのです!

f:id:Speedque01:20170505145925p:plain

VALDI VIESO、チリで生産されているスパークリングワインですね。これメチャクチャ美味しかったので、今度自分でも買おうかな。

さらにもう一杯、コカゲビールを頼みました。

f:id:Speedque01:20170505150139p:plain

ホワイトエールらしく飲みやすく、フルーティーなビールでした。

だいぶ飲みすぎなのですが、最後にもう一杯外せないビールがあったので頼みます。こちらW-IPA 箕面ビールです。

f:id:Speedque01:20170505150307p:plain

こちらはなんとアルコール度数9%!ガツンと脳天にくる味わいです。とても美味しいですが、締めに飲むものではなかった気がします・・・。

ということで、食事もお酒も楽しみました。これで5,500円は安い!

いつもとちがうビールをたっぷり楽しみたいときには、とてもオススメできるお店です。

プラチナフィッシュ クラフトビアバルの場所

場所は新橋SL広場の目と鼻の先です。道をひとつ渡れば着くので、SL広場から徒歩30秒というところでしょうか。  

美味しいビールを値段を気にせず飲みたい人には超絶おすすめです。ビールに溺れる夜を楽しんでくださいね。

★次はこの記事をどうぞ