読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Outward Matrix

戦略コンサルタントのブログ。コンサルティング業務、英語、戦略策定、採用、育成等について書いています。

MENU

最強の歯磨き粉「パックス・ナチュロン」を紹介しよう

ライフハック

スポンサーリンク

★厳選オススメ記事!

こんにちは、Shinです。突然ですがみなさん、ちゃんと歯磨きしてますか?

歯は非常に大事です。虫歯になるとみんなが大嫌いな歯医者さんに行かないといけないですし、シクシク痛んでご飯もおいしくなくなってしまいます。社会人の場合だとなかなか歯医者にもいけないですしね・・・。日々ちゃんと歯を磨いて予防したいものです。

歯は全身の健康の原点であるという記事もありました。大げさかもしれませんが、ほんとそうですよね。歯はなるべく大事にしたいものです。

歯は全身の健康の原点 - 8020推進財団

パックス・ナチュロンが志高

さて、みなさんはどんな歯磨き粉をつかっているでしょうか。

毎年歯の健康診断をする歯医者さんの話ですが、よくCMをやっているような有名どころの歯磨き粉はいまひとつだそうです。ムダに泡立てさせて「磨けている感」はあるものの、あまりよくない成分がちょいちょい入っているとのこと。

ということで、こちらがオススメ歯磨き粉「パックス・ナチュロン」です。

歯医者さんにおすすめされてからもう1年以上使っていますが、これは個人的にもオススメの商品です。口内に広がる香りもとてもさわやかですし、その後の歯のツルツル具合もとてもいい感じ。細かい成分のことはあまりよくわかりませんが、歯医者さん曰く自然由来のもの中心であり、市販の有名なものに比べたら非常に健康にいいとのことです。

唯一イマイチなところがあるとしたら、あわ立ちの悪さかな。あわ立たせるような成分をつかっていないため、ほとんどあわ立ちません。「泡が立たないと磨いている感じがしない!」という人にとっては、あまりオススメできないかも。

歯の健康にも気をつけよう

筋トレしまくって身体を鍛えるのも大事ですが、歯の健康もとても大事です。ヘンに虫歯になったらプライベートも仕事も崩壊してしまいます。市販のものに比べるとほんのちょっと高いですが、ぜひパックスナチュロンで健康な歯を手に入れましょう。