
Outward Matrix

戦略コンサルタントのブログ。コンサルティング業務、英語、戦略策定、採用、育成等について書いています。

MENU

20代男性がカラオケで外さないための曲を11曲厳選してみた

エンタメ

スポンサーリンク

★厳選オススメ記事!

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。そんなに頻度は多くないのですが、会社の同期や、年齢が近めのお客さんや協力会社産と飲んだあとに、カラオケにいくことがちょいちょいあります。

ぼく、歌うことはすげー好きなのですが、基本的には奥さんと行くか一人で行くかなんですよね。。あまり大人数のカラオケには慣れていません。

とはいえ、せっかくいくのですから周りを白けさせるような真似はしたくないもの。カッコつけてヘンにバラードとか歌うのは愚の骨頂です。とはいえ、いくらノリがよくても難しすぎてグダグダになるのも考えものです。

ということで、ぼくが今までの経験から導き出した、20代男性が「外さない」ための曲たちをご紹介します!

歩いて帰ろう/斉藤和義

www.youtube.com

斉藤和義の名曲ですね。

ポンキッキーズの主題歌でもあったので、20代あたりはほぼ全員知っているといっても過言ではないですし、斉藤和義ファンは30代-40代もいるので、知らない人はほぼいない歌い勝手のいい曲です。そんな高くないので歌いやすいですしね。

1曲目おまえいれろ!と無茶振りをされたとき、とりあえず選んでおくのにいいと思います。

葛飾ラプソディー/堂島孝平

www.youtube.com

こち亀の主題歌。のんびりした曲調にちょっと切なくなるメロディー、聴いていてとても安心する曲です。カラオケで流れてくる動画もこち亀率が非常に高いので、「こちかめだー!」と盛り上がる可能性も高く、オススメの一曲。

以心電信/ORANGE RANGE

www.youtube.com

一世風靡、オレンジレンジの曲。上海ハニー、ロコローション、お願い!セニョリータらへんももちろんいいのですが、ちょっとテンションが高すぎて外すとだいぶ寒いかんじになります。まずは以心電信ぐらいでほどほどに盛り上げるのがオススメ。
そのあとがんがんに盛り上がってきたら、連続でオレンジレンジ入れるのもいいですね。

Butter-Fly/和田光司

www.youtube.com

説明不要のアニソン of アニソン。同年代とカラオケ行ったときは、リア充相手だろうがオタク相手だろうが外しません。

和田さん、すごい好きだったんだけどな・・・。今年の4月3日、42歳の若さで上咽頭がんで亡くなられてしまいました。

ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver

www.youtube.com

伝説のギタリスト、Hideの名曲です。老若男女全員聞き覚えがある曲ですし、ノリがとてもよろしい。しかも意外と歌いやすいカラオケでオススメの曲です。

個人的にはBeauty & Stupidが超好き。

www.youtube.com

weeeek/NEWS

www.youtube.com

さわやかなジャニーズソング。サラリーマンになると歌詞がじんわりと沁みてきます。ちょっとラップ調のところもあり、後半きつくなってきますが、基本的には歌いやすい曲ですし、女子ウケもなかなかです。

銀河鉄道の夜/GOING STEADY

www.youtube.com

男性中心のカラオケの場合は外せないのが「銀河鉄道の夜」です。少し年齢層が上の人たちも、青春を思い出すのか一緒に歌ってくれます。サビは思い切って声を張り上げると楽しいですよ。

READY STEADY GO/L’Arc~en~Ciel

www.youtube.com

世代性別かかわらず盛り上がれる鉄板ラルク曲。ラルクの曲は結構高くて歌いづらい曲が多いのですが、Ready Steady Goは歌いやすいですね。サビはみんながコーラスしてくれるので、一体感も出てカラオケには最適の曲です。

GO!!!/FLOW

www.youtube.com

これもサビでみんなで歌えるとてもノリのいい曲。20代中心のカラオケならほとんど全員知っているでしょう。逆に、30代以上だと知らない人がぐっと増えてきてしまうので、控えたほうがいいかもしれません。

FLOWはアニソンバンド的な見方をされていますが、ふつーにロックバンドとしてもかっこよくて好き。Like a Rolling snowとかめっちゃ楽しそう。

www.youtube.com

Minority/Green Day

www.youtube.com

洋楽好きが集まってしまった場合はこれで乗り切りましょう。Green DayのMinority、歌いやすいですしメロディーが天才的にキレイです。最初に聞いたときは衝撃を受けました。

MICKEY MOUSE CLUB MARCH/BEAT CRUSADERS

www.youtube.com

マジで誰でも知っているミッキーマウスクラブマーチのロックアレンジ。盛り上がること間違いなしの曲です。最初の一曲にも、中盤だれてきたときにもオススメ。

たのしいカラオケライフを!

「何をいれればいいんだろう・・・」と悩む20代男性を、この記事で少しでも救えたら嬉しいです。

・・・間違ってもサンホラとかアリプロとか入れちゃダメですよ。それが受けるのは、そういう趣味の人が集まったときだけですからね。