
Outward Matrix

戦略コンサルタントのブログ。コンサルティング業務、英語、戦略策定、採用、育成等について書いています。

MENU

【新規募集停止】現役コンサルタントによる30分50円のスカイプ相談やるよ

ライフハック

スポンサーリンク

★厳選オススメ記事!

※現在、新規の募集を停止しています。どうしてもという方は、メールでご連絡ください。

ぼく、そもそも全然要領がよくなく、その癖いっちょまえにプライドが高く、挫折を繰り返し繰り返し、なんとか這い上がってきたタイプです。

なので、ありがちな苦労とか、そのときの感情とか、どうやって乗り越えてきたのかとか、大体のことについてしっかり共感しながら話せる自信があります。それに加えて、コンサルティング業界でくりくり仕事をしているので、相手の話を引き出す、構造化する、相手にわかりやすく話す等の力もそこそこついてきました。

・・・なんかショーンK氏のおかげで、「コンサルティング業界=詐欺師の集まり」という機運が一気に高まっているのはアレなのですけど。

www.excite.co.jp

せっかくだし、他の人のためになりたい

「誰かに必要としてもらえる」というのは、人間にとって不可欠な欲求だとぼくは考えています。金銭的欲求とか、承認欲求とかそんなのどうでもよくなるぐらいに。しかもそれって、自分のためだけではなくて、他の人のためにもなるんですよね。自分の価値を提供して誰かに喜んでもらい、それで自分もとても幸せになる。こんなにいい循環はありません。

ぼくもそういうことができるようになりたいなと思って考えていたところ、陳腐ですがSkype相談というやり方がよさそうだなーと思いました。顔や名前を出す必要はないですが、実際に悩んでいる人の声を聞きながら、ダイレクトに問題解決ができる。それはぼくがとてもしたいこと、好きなことのひとつだったりします。

ぼくに相談するメリット

まあ、ぼくがそういうことしたいのはいいとして、みなさんにも何らかのメリットがないと成り立たないのは当たり前の話です。ですので、ぼくに相談するとどんないいことがあるのか、ちょっとリストアップしてみました。

  • 30分間50円で相談に乗ります(だいぶ安いと思います)。プライベートですし。存分に使い倒してください。
  • 一方的にアドバイスするのではなく、「あなたが本当に困っていること、解決すべきことは何か」というポイントを掘り当てた上で、アクションプランを提示します。
  • 「実行なき解に意味はない」と考えているので、その後に繋げられるような内容、話し方をします。
  • ごちゃごちゃした悩みでも、しっかりと構造化して整理し、すっきりした状態になってもらいます。

なんで50円?

まあ先ほど言ったとおり、特にこれでお金を稼ぐ気はいまのところありません。ただ、無料相談だとなんかありふれているし、「無料だしいっか」という適当な人が増えてくるかもしれません。

どうせ時間を割くならば、本気でいろいろ考えて悩んで、お金を払ってもアドバイスを聞きたいという人とお話したいんですよね。なので、申し訳ないですが50円払っていただき、使い倒してもらえると。

トピック

基本的にどんなトピックでもご相談に乗れますが、特に強いのは下記でしょうか。

  • 今後のキャリア相談
  • 就職活動
  • 英語学習
  • 日々の仕事の進め方
  • 上司や部下との関係
  • コンサルティングについて
  • ブログ(ぼくも初心者ですが・・・)

なんかピンとくるものがあれば、ぜひどうぞ。

申し込み方法

申し込みは、TwitterでリプライもしくはDMを送ってもらうか、outward.matrixあっとまーくgmail.comにメールを送ってもらうかのどちらかでお願いします。そこからSkypeIDの交換及び日程調整をさせてください。おそらく、ほとんど週末になってしまうと思います。。すみません。

詳細条件

  • 多少の延長はするかもしれませんが、基本的に30分で終了
  • 終了後、Amazonギフトカードで50円送付(手順は別途お伝えします)
  • 終了後、下記3点の感想をお送りください。匿名でブログに掲載する可能性もありますので、ご了承いただければ。
  1. SQに相談してみようと思った理由
  2. 相談してみた感想
  3. どういう人に勧めたい?

利用者の感想

実はすでにパイロットでTwitterで募集していて、利用してくださった方がいます。その方の感想を貼っておきますね。なんか照れくさいですが・・・笑

1.SQに相談してみようと思った理由

Twitterで見かけ、ブログを読み始めたらとてもためになることが書いてあったため。このブログを書く人なら信頼できると思った。将来やりたい内容とSQさんのお仕事が被っていることもありましたが、コンサルティングをしている方なので相談してみたくなりました!

2.相談してみた感想

大変良かったです!ありがとうございました。とても親身になってくださり、聞いてくださいました。割と話が逸れてしまう私ですが、きちんと順序立てて話してくださり理解しやすくやるべきことがすんなりと入ってきました。

3.どういう人に勧めたい?

SQさんならどのジャンルの人にもアドバイスできる気がしますが…強いて言うなれば悩める文系大学生たちが1番救われるかもしれないと思いました。

ぜひぜひご応募ください

もし、ぼくに相談してみたいな、という方がいたらお気軽に連絡ください。悩みが明確になっていないが、なんとなく不安というレベルでも大歓迎です。いつまで続けるかはまだ不明ですし、もしかしたら値上げするかもしれません。ただ、今のところは30分50円でどんな相談でも乗りますので、ぜひご利用下さい。