Outward Matrix

戦略コンサルタントのブログ。コンサルティング業務、英語、戦略策定、採用、育成等について書いています。

MENU

就職活動

志望動機をガチで作るための6ステップについて詳述する

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。就職活動をしている学生さんたちの悩みのひとつが、「志望動機が作れない・・・!」というものです。

グループディスカッション選考を確実に突破するためのコツを教える

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。そろそろ就職活動が本格化してくる頃ですね。

ブランド就活はもはや幻想。新時代の「企業選びの軸」を5つ紹介する

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。冬も終わりに近づき、就職活動戦線も本格化してきています。

10年後の就職活動、「スマート就活」を具体的に想像してみた

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。仕事をしている中で最近よく話題になるのが、IoTやスマートシティなどのいわゆる最先端技術です。

就活生が読むべきは「就活対策本」じゃなくて「採用指南本」だよ

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。今日は就職活動関連のことを書いてみます。

「4つのC」があればどんな面接でも通るよ

こんにちは、Shin( @Speedque01 )です。先日、自社の偉い人とディナーをともにする機会があったので、いろいろ聞いてきました。

「就活落ちた日本死ね」を真剣にレビューしてみる

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。「就活落ちた日本死ね」という増田のエントリがバズってましたね。

就活・転職系の質問にガチで答えてみたよ

こんにちは、Shinです。ぼくはAsk.fmをやっていて、みなさんいろいろ聞いてくださっています。

大学時代のインターンを4つに分類して考えてみたよ

大学生が気になる問題のひとつ、「インターンっていったほうがいいの?」です。