
Outward Matrix

戦略コンサルタントのブログ。コンサルティング業務、英語、戦略策定、採用、育成等について書いています。

MENU

奥さんがぼくのブログをこっそり書籍化していた話

// こんにちは、Shin(@Speedque01)です。先月、嬉しいことにこのブログが開設1周年を迎えました。

歯医者とサヨウナラ!ジェットウォッシャードルツがマジで最高

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。ぼくはあまり歯が強くなく、歯磨きをちゃんとしてもちょいちょい虫歯になったり、歯茎が腫れて出血したりしまっていました。

六本木の会員制ダイニングバー「いつも」。プレミアムビール「GARGERY」が旨過ぎた。

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。2ヶ月ほど前、大学時代の友人たちと六本木の会員制ダイニングバー「いつも」にいってきました。

ワンピースのコビーは意識高い系の星だと思う。

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。なにかあるたびに叩かれる「意識高い系」・・・ぼくも幾度となく当事者となっていました。

RADIO FISHが普通にカッコいい。元ネタと一緒に5曲おすすめしてみる

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。ぼく、昔は音楽大好きだったのですが、最近はそこまで・・・という感じです。

まともな人間になれない痛みの唄。RADWIMPS「棒人間」の感想。

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。RADWIMPSの最新アルバム「人間開花」、非常に良いです。

RADWIMPS最新アルバム「人間開花」の全曲感想。RADのイマが詰まった名盤だ。

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。日本が誇るロックバンド、RADWIMPSの最新アルバム「人間開花」が2016年11月23日にリリースされることが発表されました。

乃木坂46、橋本奈々未さんの引退理由がメチャクチャ格好いい

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。ヤフーニュースをサラサラ読んでいたら、とても素晴らしいニュースがありました。

風邪を事前に予防したいなら、はちみつとりんご100%のキャンデーを常備しておこう

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。最近どんどん寒くなってきて、周りでも体調を崩す人がちらほら出てきました。

高さ10,000メートルのビルを東京に建てる!? 狂気の計画、東京バベルタワー

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。そろそろ奥さんと海外旅行でも行きたいなーと思い、ちょいちょい旅行先を探したりしています。

ピース綾部が海外留学!?築き上げてきたものを捨て、真の目標に邁進する姿は美しい

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。Yahooニュースを巡っていたら、超人気お笑いコンビ「ピース」の綾部が、アメリカに留学するというニュースを発見しました。

欅坂46 のサイレントマジョリティーに惑わされるな

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。突然ですが、欅坂46のサイレントマジョリティー、めっちゃいい曲ですね!?

未熟なコンサルタントほど恋愛に向いていない人種はいない

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。ぼくの勝手な感想ですが、ヘンにコンサルタントづいている男性ほど、女性の感情を逆撫でするよな・・・と感じています。

日本文理の夏はまだ終わらない!2009年夏の甲子園決勝は最高のドラマだ

// こんにちは、Shin(@Speedque01)です。ぼくはあまりスポーツ観戦をしないのですが、そんなぼくでも何回も何回も繰り返しみてしまう動画があります。

20代男性がカラオケで外さないための曲を11曲厳選してみた

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。そんなに頻度は多くないのですが、会社の同期や、年齢が近めのお客さんや協力会社産と飲んだあとに、カラオケにいくことがちょいちょいあります。

年収1億円稼ぐことは果たして可能なのか、20代の若造が真剣に考えてみた

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。ぼくは現在20代ですが、将来のお金の不安はつきません。

はちみつとゆず100%のキャンデーが美味しすぎる件

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。今日はぼくが欠かさず食べているアメをご紹介します。

全身全霊の美しさ。ももクロの良曲10選

こんにちは、Shinです。実はぼく、ももクロ大好きなのです。

二日酔いを完全に防ぐ、たったひとつの冴えたやり方

こんにちは、Shinです。だんだんと気温が上がってきて、ビールが美味しくなる季節ですね。

ゴー☆ジャスってなんでこんなに面白いんだろう

こんにちは、Shinです。突然ですが、みなさん「ゴー☆ジャス」っていう芸人、覚えてます?

はちみつ100%のキャンデーは、最強の風邪予防ツール

こんにちは、Shin(@Speedque01)です。風邪を引いたとき、ぼくはよく「やっぱり一番大事なのは健康なんだな・・・」と強く実感します。